シャ乱Qまことの妻・富永美樹が借金生活?”バンドマンとの結婚”に同情集まる

シャ乱Qまことの妻・富永美樹が借金生活?”バンドマンとの結婚”に同情集まる

 シャ乱Q・まこと(48)の妻で元フジテレビアナウンサー富永美樹(46)が、8月28日放送の『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』(TBS系)に出演。ふさぎ込んだミュージシャンの夫を支えるため、借金を抱えて田舎に家を購入し、静かに暮らしをしていることを語り、視聴者からは驚きと同情の声があがっている。

「富永がまことが出会ったのは、シャ乱Qの絶頂期。一方、富永も結婚した98年当時はレギュラー番組を5本かかえる、フジの看板アナの一人だった。人気バンドとはいえ、つんくではなくドラムのまことが相手というので家族や社内の友人からは反対ばかり。それでも富永は「夫を支える」ため退職したという経緯があります」(テレビ局関係者)

 高給が保証される局アナから、不安定なミュージシャンの妻に。番組では、そこから富永の苦労が始まったことを伝えている。シャ乱Q休止後、まことの仕事は早速行き詰まる。担当するドラムは打ち込み中心になり年々需要が減少。潰しの効く作曲ができず、作詞だけなので仕事も限られていった。

「バラエティ出演はつんく♂がらみばかり。まことはふさぎ込んでいったようで富永との生活でも笑わず、話さなくなったといいます」(レコード会社関係者)

 そこで富永がとった行動は、なんと田舎に家を買うことだったという。「キャンプの時のまことの笑顔をもう一度見たい」という理由で、「清水の舞台から飛び降りる覚悟」で、山梨に別荘を建てている。同夫妻が出演した14年9月29日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)によると、場所は河口湖近く、予算は4000万円で資金は借金だったとか。


あわせて読みたい

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2017年9月1日の芸能総合記事
「シャ乱Qまことの妻・富永美樹が借金生活?”バンドマンとの結婚”に同情集まる」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    このクズ男と出会ってしまったことがすべての悲劇の始まり。絶対離婚するべき!!!

    5
  • 匿名さん 通報

    自分が奥さんだったら往復ビンタくらわす!

    3
  • チームうっちー 通報

    ハロプロのコンサートの司会を長年しているけど全くトークに成長が見えないんだよね。台本棒読み。ハロプロメンバーだけで司会は十分、つまらなさすぎる。奥さんの為にももっと気概をもって仕事に取り組んでほしい。

    3
  • 匿名さん 通報

    生で見たことあるけど、飾らないきれいな人だった

    1
  • 匿名さん 通報

    良い嫁さんだなぁ。 美人だしね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。