タッキー&翼、無期限活動休止は”事実上の解散”か「彼とはやりたくない。解散したい」

タッキー&翼、無期限活動休止は”事実上の解散”か「彼とはやりたくない。解散したい」

 滝沢秀明(35)と今井翼(35)によるユニット・タッキー&翼が9月3日に活動休止を発表した。今月18日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)の出演を最後に無期限の休止期間に入るのだという。

 滝沢と今井の直筆メッセージも添えられた事務所からのFAXでは、「ここ数年タッキー&翼として良いパフォーマンスができず」という経緯から、1年前から今後の話し合いが行われていたようで、グループ活動を休止し、スキルアップを目指すための個人活動に専念する結論に至ったようだ。

 タッキー&翼は2002年デビューし、今月でデビュー15周年を迎える。しかし、CDリリースは2015年9月にシングル『山手線内回り~愛の迷路~』と、同年12月のアルバム『TRIP & TREASURE TWO』のリリース以降途絶えたままであった。昨年はツアーが行われたが、その後は完全にソロ活動を展開し、それぞれ舞台を中心に出演していた。

 各自ソロ活動を展開していた昨年10月、『週刊文春』(文藝春秋)では、今井が高級クラブでお酒を飲みながら「滝沢とはやりたくない。解散したい」とこぼし、滝沢が事務所からの恩恵を受けていることを愚痴っていたと報じた。また滝沢は、SMAPの解散騒動で世間が揺れている最中、取材に応じ「(事務所に)感謝するのは当たり前」とコメントした。二人の中で対立構造があるのではと懸念されていた。


当時の記事を読む

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「タッキー&翼、無期限活動休止は”事実上の解散”か「彼とはやりたくない。解散したい」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    こんにちは‼️ タッキー&翼が、解散ですか⁉️ 今後、どうなるかですね‼️

    2
  • 匿名さん 通報

    また、西野七瀬ちゃん・齋藤飛鳥ちゃんによるプリキュアの6人ユニットは期間限定ではないので、解散はしないで2~3年以上活動を続けて欲しいです‼️

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「タッキー&翼」に関する記事

「タッキー&翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タッキー&翼」の記事

次に読みたい「タッキー&翼」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タッキー&翼 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。