今井絵理子がさらに窮地?お相手元市議に本職・歯科医での不正疑惑

今井絵理子がさらに窮地?お相手元市議に本職・歯科医での不正疑惑

 SPEEDメンバーで自民党参院議員の今井絵理子(33)との不倫関係が指摘される、前神戸市議の橋本健氏(37)に、新たな疑惑が浮上した。歯科医院を開業する橋本健氏が、架空の診察で診療報酬を不当に請求していたと、『週刊新潮』(新潮社)が報じた。

 記事では、橋本氏は実際には施していない歯科施術を、あたかも行ったかのように患者と保険者に請求。他にも、知人らを無償で処置したうえ、大掛かりな処置をしたとして過剰計上し、診療報酬を不当に申請していたというものだ。

 こうしたタダ診療を受けた中には、同僚の神戸市議もいたことが指摘されている。

「『新潮』の報道では、患者の同一の歯に同じ詰め物を施したようにカルテで記載し、大慌てしたことなどが伝えられています」(週刊誌記者)

 報道が事実であれば、橋本氏の行為は詐欺容疑に抵触し、刑事処分を受ける可能性がある。また、歯科医師としての資格停止や免許取り消しといった事態にも発展しかねない。橋本氏は、神戸市議として、実際には制作していない政策チラシを発行したと政務活動費に計720万円分を計上。その後に、印刷業者が領収書を発行しただけと真相を告発し、議員辞職につながった。

 議員としても本職の歯科医でも架空の業務をでっち上げ、金銭を不正取得してきたとされる橋本氏。これらの疑惑が、今井への追い打ちにつながっている。

■公費不正流用否定でも不正報酬で遊んだことを認めるジレンマ

当時の記事を読む

今井絵理子のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「今井絵理子がさらに窮地?お相手元市議に本職・歯科医での不正疑惑」の みんなの反応 1
  • 匿名 通報

    橋本 元市議は疑惑、不正のデパートだ!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「今井絵理子」に関する記事

「今井絵理子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今井絵理子」の記事

次に読みたい「今井絵理子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 今井絵理子 Instagram
  2. 今井絵理子 橋本健

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。