芦田愛菜にキャスター待望論?池上彰も絶賛で嵐・櫻井翔との”慶応コンビ”結成も

芦田愛菜にキャスター待望論?池上彰も絶賛で嵐・櫻井翔との”慶応コンビ”結成も
       

 女優の芦田愛菜(13)が12日放送の『この差って何ですか? 外国人がわからない! 日本のふしぎな差』(TBS系)で見せた頭の良さが、ネット上で話題になっている。番組では「お札には製造年が入っていないのに、硬貨には入ってる。この差は?」という問題を芦田に出題。芦田は即座に「(劣化や損傷の分かりづらい)硬貨の交換の目安になりますよね。いつ作られたか製造年が入っていると分かる」と即答した。芦田は出演者の中では最年少。普通なら子供らしい回答を期待されるところだが、他の大人の回答者をさしおいて正解してしまったのだ。

 この中学生ばなれした知性には、ネットSNS界隈でも「俺らよりはるかに賢い」「さすが偏差値70の慶應中等部」「子供らしさの演出してないとこに好感持てる」などと驚きの声があがっている。

「これで俄然、クイズ番組で「次期ものしり枠」に愛菜ちゃんが浮上しました。東大タレントのような堅さもないし、やくみつる(58)のように知識をひけらかせたい欲もない。年間300冊という読書量が生んだ地頭の良さは、お茶の間でも好感が持たれるはず」(テレビ制作会社幹部)

 さらに、テレビ業界では意外な方面からも、芦田の知性を求める声が上がっているという。

「それは女性スター不在の”報道番組”です。『ユアタイム』(フジテレビ系)で原稿を噛みまくった市川紗椰(30)も消え、『NEWS ZERO』の桐谷美玲(27)はあいかわらず置物状態。局アナでも、まともにニュース解説が出来る女性となると皆、取材記者のキャリアも経た40代以上。ニュース番組に相応しい知性と華を添えられる芦田はまさに待望された存在。『NEWS ZERO』で櫻井翔(30)との”慶應コンビ”を待望する声が起きてもおかしくない」(テレビ局報道スタッフ)


当時の記事を読む

芦田愛菜のプロフィールを見る
デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「芦田愛菜」に関する記事

「芦田愛菜」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「芦田愛菜」の記事

次に読みたい「芦田愛菜」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 芦田愛菜 CM
  2. 芦田愛菜 ドラマ
  3. 芦田愛菜 子役

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。