中居正広のアナログぶりが深刻?ガラケーでPCも使えずCM契約に支障も

中居正広のアナログぶりが深刻?ガラケーでPCも使えずCM契約に支障も

 木村拓哉(45)がLINEの「お年玉CM」に出演することを10日、マスコミ各社が報じた。これは退所した稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)らがWebメディアを駆使したブランディングに成功したことへの「ジャニーズ側の意趣返し」という見方が強いが、その一方で、もう一人の元SMAP中居正広(45)のアナログぶりにジャニーズ上層部は頭をかかえているという。

「中居は6日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、IT企業OLと芸人を兼業するアンゴラ村長(23)の『ネットショップの構築とコンサルタントをしている」という話にポカーンとした顔。そして恥じることない様子で『(スマホではなく)ガラケーだね』『LINEもやったことない。パソコン持ってない』と告白したんです。スタジオの女子客はドン引きし、たかまつなな(24)が『どうやって生きてるんですか?』と聞くと、中居は「(ネットがなくても)元気に生きてるよ』と胸をはっていました」(週刊誌記者)

 野球と麻雀とテレビが好きで、ネットは使わない。まさに昭和タレントを地で行く中居だが、これはこれで芸能界では貴重な存在。トップタレントの気取らぬ生き方こそが中居の素晴らしさだなのだが、ジャニーズ首脳はそう考えていないらしい。

「いまやテレビでCMの何割かを占めるのが、ゲームアプリやスマホがらみ。中居も人気ゲームアプリ『アイドルマスター』シリーズのCMに出演していますが、『スマホを持ってない』発言はさすがにクライアント的にNGです。それにジャニーズは、批判を浴びまくる同社の旧態依然とした古くさいイメージを払拭したいところ。SMAPファンクラブが解散した後、11月19日に『木村拓哉情報サービス』はスタートしたものの、中居に関するサービスが始まらないのは中居自身が『ネットはよく分からない』と乗り気でないからだと言われています」(広告代理店関係者)

あわせて読みたい

記事提供社から

「中居正広のアナログぶりが深刻?ガラケーでPCも使えずCM契約に支障も」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    実際に使っていても使っていなくても、中居ファンは気にしていない。中居さんが自由に仕事して、楽しんで生活していれば、OKです。

    12
  • ニャニャー 通報

    ネットが使えてもそうでなくても、中居本人が楽しければそれでいいんじゃないかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    10
  • 匿名 通報

    iPad使えるし。出来るけど出来ない設定が中居正広なのに(笑)テレビ番組の編集された所だけ見て書いているのがバレバレ(笑)中居正広のキャラ設定は10代からなのに(笑)

    9
  • 匿名さん 通報

    中居さんは三人のマイナスになる事しないでしょう。

    6
  • 匿名さん 通報

    本当にアナログ人間なら、そこは尊敬します。

    2
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。