【体操】関係者が宮川紗江選手の嘘をあばく?速見コーチの暴力は以前から有名だった

【体操】関係者が宮川紗江選手の嘘をあばく?速見コーチの暴力は以前から有名だった

 ラビッツ体操塾の方が宮川紗江選手の発言とは異なることをブログに投稿し話題になっています。

●参照 http://www.niiza-taiso.com/r39.html

速見佑斗元コーチの宮川選手へのパワハラはあった?宮川紗江選手が所属していたレインボーは速見コーチに対して弁護士を立てて争っていた?ここにまとめます。

 宮川紗江選手と速見佑斗元コーチのパワハラ問題についてラビッツ体操塾が意見を述べています。ラビッツ体操塾は色々なことを言っていますね。

・この文章を書いた方はセインツの代表をしていたようで立ち上げから丸々1年間は体罰などなかった。

・体操業界の人間であれば宮川選手と速見元コーチの暴力関係がずっと続いているのは知っている。

・その結果として2018年3月に速見元コーチは日本体操協会からコーチ登録を外されていた。

・速見元コーチはNHK杯の会場練習中に選手を殴り、殴られた選手も殴り返した。

・この事件が一番問題視されて8月の無期限登録抹消へとつながった。

・体操業界には朝日生命と日本体育大学の派閥争いが昔からある。

・2018年7月の時点で当時宮川紗江さんが所属していたレインボーは速見コーチに対して弁護士を立てて争っていた。

・レインボーはNHK杯の会場練習での事件によって想像以上の体罰を目にしてしまった。

・それによって、スポンサー契約を解除するために日本体操協会に調査を依頼した。

・塚原氏のスカウト、引き抜きは問題ではない。

あわせて読みたい

記事提供社から

「【体操】関係者が宮川紗江選手の嘘をあばく?速見コーチの暴力は以前から有名だった」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    人をハメようとする奴らは必ず堕ちるところまで堕ちる… テレビのコメンテーターは出ているネタに語っているだけで情けない… 池谷なんか素行が悪いくせしてTBSのレベルが判るよ

    9
  • 匿名さん 通報

    暴力で育てられた人は、暴力で人を育てるようになる可能性が大きい。断ち切らないといけないから行動は起こしていたが、手間取り、時間もかかったということもあるのかもしれないですね。

    8
  • 匿名さん 通報

    ここの関係者が映像をフジテレビに渡したらしい、ヒーロー気取りだが、3年も証拠を隠蔽して宮川さんを助けようとせず、体操連盟に報告せず今になって鬼の首を取ったとでも、あなたも共犯だ。

    6
  • 匿名さん 通報

    この体操教室では暴力が常態化していたのではないのか、でなければ3年前に大きな問題になっていたはず。ずっと見て見ぬふりしておいて、今さら反論ですか。あなた方はみんな共犯者です。後悔してもいない、呆れる。

    5
  • 匿名さん 通報

    今頃3年前の映像が不自然に出てくるってことは、最近のじゃテレビに流してもインパクトが無いからなんだろうな。時間の経過とともに速水コーチの暴力性が沈静化する傾向だったんじゃないかな。

    5
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。