NHK紅白内定報道の防弾少年団(BTS)が”原爆Tシャツ”で批判殺到の背景とは

NHK紅白内定報道の防弾少年団(BTS)が”原爆Tシャツ”で批判殺到の背景とは

 防弾少年団(BTS)のジミンが原爆Tシャツを着用したことで過去のことも蒸し返されているようです。防弾少年団のメンバーは慰安婦グッズを着用していた?ここにまとめます。

■BTSの慰安婦グッズ着用&原爆Tシャツに非難殺到?

 BTSのジミンが原爆Tシャツを少なくとも2度も着用してしまって非難されていますがBTSメンバーは過去に慰安婦グッズを着用していました。
 これは、マリーモンドというブランドで日本軍慰安婦被害女性と共にするコンセプトのものです。被害者たちの生活の中から思い起こした花パターンのモチーフブランドのシンボルにしています。

 マリーモンドは慰安婦の多様なコンテンツを紹介しこれを通じて得た営業利益を寄付金としておくっています。マリーモンドの公式ホームページでは2012年から2108年8月までの約6年間で集まった累積寄付金は20億45万6871ウォンとのことです。

 BTSはこのような趣旨のマリーモンドに共感し賛同するためマリーモンドのグッズが写った写真を公式SNSにアップしています。多くのBTSファンも一緒にマリーモンドを購入し寄付に参加したのです。

 そして、BTSのリーダーのRMは2013年8月15日にBTS公式ツイッターを通じてこう言ったことコメントを発表していました。

『今日は光復節!!歴史を忘れた民族には未来はありません。休みもいいですが、殉国された独立闘士の方々にもう一度感謝申し上げます。大韓独立万歳!』

『今日は光復節です。みんな太極旗を忘れていないでしょう。少しの間でも国のために努力された方々を思い出すのはどうでしょうか』

 歴史を忘れた民族とは日本のことなのでしょうか。BTSがNHKの紅白歌合戦に内定したという報道があり過去のこうした言動が取りざたされNHKにもクレームの電話を入れる方がいらっしゃるようですね。。


当時の記事を読む

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「NHK紅白内定報道の防弾少年団(BTS)が”原爆Tシャツ”で批判殺到の背景とは」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    防弾チョッキは、日本をバカにしながら、金儲けに来るんですか? こっちもバカにしているから、来なくていいよ。って言うか来るなバカちょんが!

    8
  • 匿名 通報

    こんなの入管で止めるべきだ 入国させるな

    2
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。