【プロ野球】カープ女子が選ぶ2014広島の重大ニュース

【プロ野球】カープ女子が選ぶ2014広島の重大ニュース

 今年のプロ野球界を大いに盛り上げた〝カープ女子に、2014年シーズンの〝広島カープ重大ニュース〟を聞いてみた。ここに紹介していこう。

前田健太カープ残留

「これで来年の優勝が見えた」(20代会社員)

「メジャーで投げる姿も見たかったけど、それはカープを優勝させてからでしょ!」(30代会社員)

「マエケンなしで優勝はありえない。ありがとう!!」(20代フリーター)

 まず出てきたのが、エース前田健太の残留。今シーズンはやや不完全燃焼気味だったマエケンだが、やはり押しも押されぬエースの残留にはカープ女子も胸を撫で下ろしたようだ。長年カープのために頑張ってくれたマエケンの夢だけに、カープファンとしては後押しをしたい気持ちはある。しかし、カープを優勝に導けるのはマエケンだけしかいない。圧倒的な数字を残し、カープを優勝させてから、胸を張ってメジャーに行ってほしい。それがカープ女子の願いなのだ。

野村監督退任、緒方耕一監督就任

「ケニーありがとう。賛否あったけど好きでした」(40代主婦)

「現役時代から緒方のファンだったから嬉しい。とにかく男前だから好き」(30代会社員)

「監督もイケメンなんて、ますますファンになります」(20代会社員)

「旦那さんが野村監督の采配でいちいち怒っていたから一安心」(30代主婦)

 続いて選ばれたのが、野村監督退任、緒方新監督誕生のニュース。ファンに大きな衝撃を与えた、CS開幕前の辞任会見は記憶に新しいところ。5年間で着実に成績をあげた野村監督。迷采配と名采配で賛否の別れるところが、カープ女子の中では新監督とのビジュアルでその賛否が別れたようだ。緒方新監督は、現役時代からイケメン選手としてならしていただけに、カープ女子からのウケも絶大。来シーズンは順位も然ることながら、そのイケメン具合にもカープ女子は注目といったところだろう。


あわせて読みたい

デイリーニュースオンラインの記事をもっと見る 2014年12月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。