美女が1分毎に入れ替わりに時を知らせる「美人時計」とは

美女が1分毎に入れ替わりに時を知らせる「美人時計」とは
美人時計にアクセスすると美人がお出迎え。当初はサーバーが不安定でなかなか更新できなかったが、最近は安定して表示できる。

 時計というものは、現代人にとってなくてはならないツールだ。腕時計や卓上時計、壁掛け時計など、身の回りにはいくつも時計がある。

 最近では、パソコン上で時計を表示させている人も多い。時計を表示させているホームページやブログもよく見かける。

そこで最近注目されているのが「美人時計」だ。どんな内容かというと、読んで字の如く、「美人」が時間を知らせてくれるのだ。

 これは、フィリアデザインという会社が提供している時計サービス。サービスにアクセスすると、時間が手書きで書き込まれた黒板を持った美女が表示される。もちろん、美女が持っている黒板の時刻は、現在の時刻だ。

 このサービスのすごいところは、1分ごとに自動的に更新されるところだ。「そんなの時計なんだから当たり前でしょ!?」と思う人も多いだろう。しかし、よく考えて欲しい。先ほど「時間が手書きで書き込まれた黒板を持った美女」と書いた。そう、登場する美女は「手書きの」時刻を表示しているのだ。

 ということは、1分ごとに自動更新されるたびに、手書きの時刻を持った美女が表示されるということ。つまり、1日に1440枚もの写真が表示されるということなのだ。

 一人の美女が数分間連続して登場することがあるので、正確には1440人が登場するわけではないが、それにしても膨大な数の美女が登場することになる。

あわせて読みたい

ダイヤモンド・オンラインの記事をもっと見る 2009年4月10日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら