CDG(2487)、株主優待を一部変更! 優待品のボック スティッシュがオリジナル商品から市販の「エリエール 贅沢保湿」に変更されて、枚数は減るも品質はアップ!

       
 株式会社CDGが、人気のボックスティッシュがもらえる株主優待を一部変更すると、2020年7月6日の15時に発表した。

 CDGの株主優待は、毎年9月末時点の株主を対象に実施されており、従来の内容は「100株以上を保有する株主に、オリジナルの『高級ボックスティッシュ』1ケース(20箱セット。1箱は150組・300枚入り)を贈呈」というのものだった。

 今後もボックスティッシュが贈呈される点に変わりはないが、商品がオリジナル品から市販品の「エリエール 贅沢保湿」に変更され、1ケースあたりの分量が「1箱150組・300枚入りの20箱セット」⇒「1箱200組・400枚入りの12箱セット」に変更される。

 変更の理由は「株主数の増加に加え、オリジナルBOXティッシュの生産を委託する協力会社が、保湿系のBOXティッシュ生産から撤退するなど、調達が困難になり、今後も安定してBOXティッシュの進呈を維持させるために、メーカー市販品への切り替えをさせていただくこととなりました」とのことだ。

 メーカー市販品に切り替えたことにより、ティッシュ本体の品質については「紙の厚みが増すとともに保湿成分にコラーゲンやヒアルロン酸を含むなど、従来のオリジナル品よりは格段に向上します」とのこと。また、もらえるボックスティッシュの数が20箱から12箱に減っているが、「1箱当たりのティッシュ枚数は150組(300枚)から200組(400枚)に増えており、従来比で8箱減ではなく実質4箱減(20%減)となります」としている。

当時の記事を読む

ダイヤモンド・オンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月7日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。