ふるさと納税で幻の珍味「キャビア」「ふぐの子」 入手困難な焼酎「森伊蔵」「魔王」がもらえる、 鹿児島県垂水市、錦江町など4つの市町村を紹介!

ふるさと納税で幻の珍味「キャビア」「ふぐの子」 入手困難な焼酎「森伊蔵」「魔王」がもらえる、 鹿児島県垂水市、錦江町など4つの市町村を紹介!

ふるさと納税」のお礼だからこそ手に入れられる、特別な品があるのをご存知だろうか?数が少ないなどの理由で、店舗やお取り寄せサイト等では入手できない、“とっておきの品”が、ふるさと納税のお礼として、特別にラインナップされていることがあるのだ。今回紹介するのは、あまりの入手困難ぶりに「幻の焼酎」と称される、「森伊蔵」と「魔王」。また、世界三大珍味の「キャビア」や、日本でそこだけしか調理を許されていない、超レア珍味「ふぐの卵巣」も紹介。

予約抽選を申し込む電話すらつながらない
入手困難な芋焼酎「森伊蔵」を狙い撃て!

 お酒を多少たしなむ程度の人ですら「森伊蔵」という焼酎の名は、聞いたことがあるのではないだろうか。思い立ってすぐ入手することは、定価ではまず不可能。正規ルートで購入したいなら、1カ月に1回実施される抽選に当らなければならない。しかも抽選に参加するための申込みの電話すら、話し中が続いて繋がりづらいことも。

 そんな「幻の焼酎」を手に入れるチャンスが得られるのが、鹿児島県垂水(たるみず)市のふるさと納税だ。1万円以上寄附した人の中から抽選で5人に「森伊蔵」が当たる。もちろんこれは、プラスαのオマケのお礼品。寄附のお礼品は、これとは別に用意されている。当地の特産品であるブリを使った「お頭煮」など豪華な品が揃っている。特に垂水市は、今年(2016年)1月からお礼品を充実させ、より魅力的になっている。正規ルートの当選確率も1%未満とウワサされる中、チャレンジしてみるのも悪くない。


あわせて読みたい

ダイヤモンド・オンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月29日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。