カオスマップ「EC・通販業界地図〜チャットボット篇〜2021年版」が公開

カオスマップ「EC・通販業界地図〜チャットボット篇〜2021年版」が公開
拡大する(全1枚)

株式会社ユニメディアは2021年11月18日、独自編集したカオスマップ「EC・通販業界地図~チャットボット篇~2021年版」を公開したと発表した。

カオスマップ「EC・通販業界地図〜チャットボット篇〜2021...の画像はこちら >>

via プレスリリース

■チャットボットで問い合わせ対応をDXへ

DX(デジタルトランスフォーメーション)が注目されるなか、顧客からの問い合わせに対応する「チャットボット」への関心が高まっている。一方で、各企業から提供されているチャットボットサービスが多岐にわたり、導入選定が難しいという課題も顕在化しつつあるという。そこで、同社は、独自にチャットボットサービスを整理・マッピング。これにより、企業のチャットボットサービスの導入検討をサポートするとのことだ。

■チャットボット52サービスを6分類で整理・マッピング

同社が、独自に編集した「EC・通販業界地図~チャットボット篇~2021年版」は、52のチャットボットサービスを、「問い合わせ対応」、「問い合わせ対応(社内向け)」、「マーケティング支援」の3分類、加えてそれぞれ「AIあり」、「AIなし」で区分し、計6分類に整理・マッピングしており、簡単にチャットボットの導入ニーズに合わせたサービス把握が可能となるとのことだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Digital Shift Timesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「チャットボット」に関する記事

「チャットボット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「チャットボット」の記事

次に読みたい「チャットボット」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク