Instagramの活用事例から見る「モバイル時代の消費者トレンド」

Instagramの活用事例から見る「モバイル時代の消費者トレンド」
企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)化が待ったなしの状況を迎えている中、2020年2月7日に東京・渋谷で、5GとDXをテーマとしたカンファレンス「DX Drive 2020」が開催された。今回は「5G時代の動画最前線」というテーマで行われたセッションから、Instagramの変化と活用から見える、モバイル時代の消費者トレンドについて、Facebook Japanの丸山祐子氏が解説した模様を紹介する。

※この記事は、セッションの内容を一部、編集、抜粋してお届けしています。

8割のユーザーは動画でもスマホを横にしない

みなさんこんにちは。Facebook Japanの丸山です。「モバイル時代における消費者 Instagramの変化と活用」についてお話させていただきます。実はこう見えましてもFacebook Japanでの社歴が一番長く、現在はeコマースやトラベルのお客様に、FacebookやInstagramをどのように活用すればいいのか、というソリューションチームのマネージャーをしております。

時代の変化に応じて、みなさまが使われるデバイスは変わってきたと思います。同じようにFacebook、Instagramというサービス自体も、みなさまの生活の変化に応じて変わってきました。テキストのやり取りがスマートフォンの台頭でイメージ中心になり、さらに動画、今ではARVRの世界に入ってきています。そこでFacebook、Instagramにおいても事業の拡大を行っております。

あわせて読みたい

Digital Shift Timesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。