美容室の鏡がスマートデバイスに!ミラーロイド社の最新loTミラーを体験してみた。

ただし、このシミュレーションはお客さまに喜んでいただくためのフックにすぎないと思っています。スマートミラーの狙いは、お客さまの満足度を上げ、顧客単価を高めることにあります。

日本の美容師のレベルは世界的に見ても高いレベルにあるのですが、価格競争もあるため、安定して高収益を出せる美容室は多くありません。スマートミラーを通じて美容師業界のデジタルシフトに貢献することで、美容師が提供できる価値を最大化したいと考えています。

デジタルシフトタイムズ編集部 海崎が実際に体験してみました!

美容室の鏡がスマートデバイスに!ミラーロイド社の最新loTミラーを体験してみた。

美容室の鏡がスマートデバイスに!ミラーロイド社の最新loTミラーを体験してみた。

海崎「当日は実際にCEOの成田さん自ら鏡の前に立ち、デモンストレーションを行っていただきました。

実際にスマートミラーの前に座ってみると、普段使っているような鏡と何ら変わりなく自身が映りこみます。スマートフォンのように、鏡の表面に映された並ぶ操作用のアイコンが気になる感じもありません。
鏡と画面が一体となっていることで自然に前を向いた状態をキープできます。自分の髪型の変化を見ながら、うつむくことなく様々なコンテンツを見ることができる感覚は新鮮でした。

最近では雑誌替わりにiPadを渡してくれる美容室さんもあり、私自身、動画などを楽しんでいますが、目線を下げなくてはいけない不便さを感じていましたから、スマートミラーがあることで、美容室での体験が大きく変わる可能性を強く実感できました」

DXによりリピーターを増やし、集客コストを削減する


この記事の画像

「美容室の鏡がスマートデバイスに!ミラーロイド社の最新loTミラーを体験してみた。」の画像1 「美容室の鏡がスマートデバイスに!ミラーロイド社の最新loTミラーを体験してみた。」の画像2 「美容室の鏡がスマートデバイスに!ミラーロイド社の最新loTミラーを体験してみた。」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Digital Shift Timesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク