「教師データ作成カオスマップ2022年版」が公開
拡大する(全1枚)
プレスリリース (53178)

株式会社アイスマイリーは、各業界のAI導入推進の支援の一環としてアノテーション関連サービスをまとめた「教師データ作成カオスマップ」を2022年5月26日に公開したと発表した。

■教師データ作成カオスマップを公開

カオスマップはアノテーションサービスを目的用途別で探せるように「代行・外注サービス」「AI搭載アノテーションツール」等のカテゴリーに分け、合計78サービスがマッピングされている。
「教師データ作成カオスマップ2022年版」が公開の画像はこちら >>

via プレスリリース

■教師データ作成カオスマップ作成の背景

本資料は、教師データ作成・アノテーションAIソリューションを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基に作成されている。

同社は「アノテーションカオスマップ」を過去に一度公開しているが、教師データ作成サービス、アノテーションツール、またはその両方を提供する企業が増えてきたことを受け、今回リニューアルしたとのことだ。

今回のカオスマップは、78のサービス、ツールをマッピングしたもので、「教師データ作成・アノテーションの委託先を探したい」「ツールを利用して教師データ作成・アノテーションを効率化したい」という人に向け同社が独自の視点で作成したものだ。