遠隔パーソナルスタイリングサービスがリリース 自宅からオンラインでスタイリストに直接相談できるように

遠隔パーソナルスタイリングサービスがリリース 自宅からオンラインでスタイリストに直接相談できるように

株式会社エアークローゼットは、2020年6月19日(金)よりオンラインでスタイリストに直接相談ができる、遠隔パーソナルスタイリングサービス『airCloset Talk(エアクロトーク)』をリリースすると発表した。

本サービスでは自宅から手持ちの洋服の相談ができる2つのコース「着こなしアドバイスコース」「クローゼット断捨離コース」を提供、各コース1回45分、5,000円(税別)で利用できる。Web会議サービス「Zoom」を介してスタイリストと1対1で話せるため、国内どこからでも利用可能となり手軽に自宅でパーソナルスタイリングを体験することが可能だ。自身では解消することが難しかった様々な悩みに対してファッションの専門家が具体的なアドバイスをするため、自分らしいファッションを普段の生活に取り入れられるという。さらに、これまで体験したことのない人が多い、クローゼットにある洋服を直接相談できるのも本サービスの特徴とのことだ。2020年のゴールデンウィーク期間中に遠隔パーソナルスタイリングイベントとして無料で実施、その後5月下旬に月額会員限定でのサービス提供を開始し、今回新サービスとして本格始動する。

■スタイリストと一緒に“自分だけのスタイル”を見つける、ワンランク上の体験を提供

これまで欧米を筆頭に、先進国では富裕層やエグゼクティブなど限られた人がセルフプロデュースやブランディングのために利用するものであった「パーソナルスタイリング」。しかし、同社では職種などに関係なく日本社会で活躍するすべての女性にとって必要であり、価値あるものだと考えているという。そこで、品質の高さはそのままに、シーズンごとやキャリア、好みといったライフスタイルの変化の度に繰り返し相談できるよう、環境や料金面において現代女性に最適化したのが『airCloset Talk』だ。本サービスを「ダイエット」や「語学学習」といった、いわゆる"自分磨き"のひとつとして、自分らしさを高めていくひとつの継続的な習慣として提案するとのことだ。

当時の記事を読む

Digital Shift Timesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月19日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。