「バーチャル接客サービス」が店舗展開を実施

「バーチャル接客サービス」が店舗展開を実施
拡大する(全1枚)

株式会社キッズプレートは、大日本印刷会社(以下、DNP)と共同開発した、リアルな店舗で接客する「バーチャル接客サービス」を可能とする『DNPバーチャル接客』を店舗展開したと発表した。

■「DNPバーチャル接客」について

「DNPバーチャル接客」は遠隔で操作するバーチャルキャラクターを使い、非対面接客などを可能にするソフトウェア。遠隔でバーチャルキャラクターを操作し、店舗で接客する事を可能にするサービスとして、人手不足や働き方改革など社会課題への解決に向けて様々な施設への設置を目指しているとのことだ。

用途・利用シーン
【用途】
・店舗でのデモ販売員として
・デジタルサイネージの商品・サービス訴求動画として
・集客イベントとして など

【目的】
・デモ販売員などの人手不足解消
・エンタメ活用コミュニケーション
・商品・サービスの売上向上

【効果】
・操作するキャストを獲得しやすくなる
・顧客コミュニケーション手法が広がる
・商品、サービスが売れる など
「バーチャル接客サービス」が店舗展開を実施の画像はこちら >>

via プレスリリース場所:渋谷宮益坂BIC camera(別館1階)
バーチャル接客時間:11時~20時
開催期間:12月18日・12月19日・12月20日
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Digital Shift Timesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク