3月29日(火)21時から、『あなたはこの衝撃に耐えられる?ワールドドキドキビデオ』(日本テレビ系)の第6弾が放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回、相葉雅紀風間俊介永瀬廉King & Prince)、森本慎太郎田中樹SixTONES)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が参戦する。

世界の幾多ある「笑い」「驚き」に満ち溢れた衝撃映像をゲストが見るという同番組。だが、ただ1つだけルールが! それは、感情を顔に出してはいけないということ。爆笑ハプニング映像を見て「笑うのNG」、世界の衝撃番組を見て「驚くのNG」……言うなれば、衝撃映像との“にらめっこ”。番組史上最多29名の人気有名人が参戦し、新たなノーリアクション王を決める戦いを行う。

相葉が「に見せたらみんな笑う」と大絶賛する動画とは? また、番組最多出場で昨年ノーリアクション王の風間は、パーフェクトクリアを目指し大奮闘!

自他共に認めるビビリだという永瀬は、衝撃映像の数々に勝つことはできるのか!? “アイドル”King & Princeを忘れて挑んだ見事な堪えっぷりは必見だ。

森本と田中は、5度目の挑戦。前回の放送では、決勝に進むことはできたが、惜しくも敗退。“しんじゅりコンビ”、今回も2人で力を合わせ、ノーリアクション王を目指す。

衝撃映像の予習をしてきたという浮所は、まさかの山がはずれ、笑いガマン部門に参戦で大苦戦!「こんな顔でテレビ出たらお母さんに怒られる」と漏らしながら、王者を目指す。