4月18日(月)から、MCを内村光良、“あしたアドバイザー”として吉村崇平成ノブシコブシ)が進行を務める『あしたの内村!!』(フジテレビ系、毎週月曜20:00~)がスタート。初回は「あしたの内村!!BTS総力特集!綾瀬はるか大泉洋広瀬アリスに没入SP」と題して、19時から2時間SPが放送される。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

この番組は、「もし、あした○○するなら」というテーマで、内村や見ている人たちの身に“あした”起きるかもしれないシチュエーションにどう対応すればいいのかを、完全シミュレーションし、まるで、他人の人生に“没入”しているかのような体験ができる新感覚“没入型”バラエティ番組。MCの内村自身もさまざまなことに体を張りながら、“もしも”に備えたお役立ち情報を紹介していく。

同日スタートの月10ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)に出演する広瀬アリスをはじめ、近藤くみこ(ニッチェ)、斎藤司トレンディエンジェル)、高橋優斗(HiHi JetsジャニーズJr.)、南果歩向井慧(パンサー)、ゆうちゃみ(古川優奈)、若槻千夏がゲスト出演する。

初回放送のテーマは、「あした内村が…初めて月9のプロデューサーになり大泉洋の誕生日サプライズを仕切ることになったら」。今回番組では、月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)の宮崎暖プロデューサーに独占密着。かつて“月9ドラマ”プロデューサーとしてさまざまなドラマを手掛けてきた人物も「誕生日サプライズこそプロデューサーの腕の見せ所」「距離感が縮まり、確実に一体感が生まれる」と語るなど、ドラマ制作の現場において重要といえる仕事に挑む20代の若手プロデューサーの奮闘劇に没入する。