アニメ『名探偵コナン』の劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の公開を記念し、映画に関連するアニメ過去回が、5月9日より毎日1話ずつ、合計21話が民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信されている。

本作は、青山剛昌による人気コミックスのTVアニメシリーズを映画化した劇場版『名探偵コナン』の第25作。渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこにはウエディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤美和子刑事の花嫁姿が。江戸川コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木渉刑事の身に危機が――!? 事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、思いを寄せていた松田陣平刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。

首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバーたちと正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナンたちを狙う不穏な影が――。

現在(5月18日付)TVerで配信されているのは、「本庁の刑事恋物語」「悪意と聖者の行進」。劇場版にも登場する高木刑事と佐藤刑事をメインとしたストーリーで、4月には『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて特別編集版が放送されて話題となった。