井桁弘恵が主演を務めるドラマParavi『メンタル強め美女白川さん』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第8話が、5月25日に放送される。

本作は、獅子の人気コミックが原作。仕事仲間や女友達のマウント、嫉妬や嫌がらせ、SNSでの誹謗中傷など、女性を苦しめるプチストレスが溢れかえる社会で、井桁は、他人の言葉に惑わされず、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川桃乃(しらかわ・ももの)を演じる。

前回の第7話では、メイクや姿勢、佇まいが完璧な美女、羽柴美雪(遊井亮子)が本社から異動してきた。羽柴さんは、しだいに本性をあらわしはじめ、女性社員たちは振り回されることに!?

<第8話あらすじ>
周囲のヒガミや妬みもポジティブに跳ね返すメンタル強めな白川さんこと白川桃乃(井桁)。そんな白川さんの上をいく、メンタル最強美女・羽柴美雪(遊井)は、女性社員に美のアドバイスをして回っていた。

羽柴さんの毒牙にかかった社員たちは委縮してしまい、白川さんのアドバイスで前向きになった朝比奈林檎(東野絢香)もすっかり委縮してしまう。

そんな羽柴さんは「負けるわけにはいかない」といつも何かと闘っていて……。果たして白川さんは羽柴さんの呪いを解くことができるのか?

なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では『メンタル強め美女白川さん』(1話~3話)のダイジェスト動画が無料配信中。SNS上でも「名言だらけ!」「白川さんに元気をもらった」「前向きな気持ちになれる」と話題になった白川さんの金言をチェックしてみては?