永瀬廉King & Prince)が主演を務める7月期日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。このほど、“11人の武将”が一挙解禁となった。

本作品は、織田信⾧、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校が舞台。超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメント。永瀬のほか、山田杏奈西畑大吾なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈三浦翔平満島真之介濱田岳小澤征悦の出演が決まっている。

そして今回、その他の武将11名が一挙解禁となり、銀杏高校の特進クラスの20名がついに揃い踏み! 今回、出演が決まったのは、井伊直政役に駿河太郎 、竹中重治役に栁俊太郎 、本多忠勝役に阿部亮平 、加藤清正役に須賀健太 、酒井忠次役に長田成哉 、榊原康政役に内藤秀一郎 、毛利元就役に片岡久道 、前田利家役に野村康太 、真田幸村役に田野倉雄太 、今川義元役に松大航也 、龍造寺隆信役に草野大成の11名。10代~40代までが居並ぶ個性溢れる俳優陣が、クセの強い15歳の高校生として学園のてっぺんを目指した天下獲り合戦に参戦する。

様々な時代を生きた英傑たちが、一堂に会したらいったい何が起きるのか? 果たして誰が最強なのか?