長妻怜央(7ORDER)と川津明日香がW主演を務める新「ドラマニア!」枠『Sugar Sugar Honey』(TOKYO MX、2月5日スタート、毎週月曜22:00~)の60秒PR映像とメインビジュアル、作品を彩る主題歌2曲が初解禁となった。

本作は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で累計900万DLを突破した、鈴木有布子による大人気オリジナルコミックが原作。
現役引退を機に、一流ホテルでスタッフとして働くことになった元マラソンランナーの瑞月(川津)。失敗ばかりのポンコツぶりを発揮し、自分の居場所を見失っていた瑞月の唯一の癒しは、大好きなホテルスイーツ。そんなとき瑞月の前に現れたのは、女たらしと噂のイケメンパティシエ・梶(長妻)。恋愛に免疫のない瑞月は、あるピンチを梶に救われたことをきっかけに、新作スイーツの試食係に任命されてしまい……!?「居場所が欲しいなら俺が作ってやるよ」―― 二人の甘酸っぱい恋が走り出す。

今回公開された本編カットを使用したPR映像には、「本当に試食係のことだと思った?」という梶の意味深なセリフが。そのほか、もうひとつの見どころとなる可愛らしいスイーツや、梶と瑞月の恋のライバルになる鹿間(市川知宏)&かなみ(三原羽衣)、そして二人を取り巻く志方(駒井蓮)、藤原(福岡聖菜)、倉持(田村心)、赤西(押田岳)など、個性的なキャラクターたちの姿も描かれている。


さらにメインビジュアルは、梶と瑞月が繰り広げる甘くて淡い恋を、パステルカラーで表現。印象的に描かれたケーキとランニングシューズは、二人それぞれにとっての「夢」や「大切にしているもの」を表している。二人がお互いに秘めている想いを込めた「あなたがわたしに、居場所をくれた。」「あなたの走る姿を、いつでも眺めていた。」というキャッチコピーが、メインビジュアルの甘さをより引き立てている。

オープニング主題歌は、all at onceの「Dolce」に決定。本作のために書き下ろされた「Dolce」は、甘い香りが漂ってくるような、疾走感のあるラブソングになっている。

<all at once コメント>
今回オープニング主題歌を担当させていただけて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!「Dolce」は疾走感のあるラブソングになっています。
オープニングとしてよりドラマを彩れるように歌いましたので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

<長妻怜央(7ORDER) コメント>
オープニング主題歌を聴いて、このドラマにピッタリでした! 歌詞も素敵ですが、bメロの落ちたところからのサビの疾走感がたまらないです! ドラマと合わせて聴けるのが楽しみです!

<川津明日香 コメント>
同棲している2人の部屋から紅茶と甘いデザートの香りがするような素敵な歌詞で、どきっとしました! これから見るドラマの魅力を際立たせてくれる素敵な曲でした。気持ちを高めてくれるオープニング。ドラマの魅力をますます上げてくれる楽曲で、作品をより素敵にデコレーションして頂きました。

そしてエンディング主題歌は、長妻怜央&安井謙太郎 from 7ORDERの「aigre-doux」に決定。本作で主演を務める長妻と、7ORDERのリーダー・安井による初のユニット曲。
「aigre-doux 」(読み:エーグル・ドゥー)はフランス料理の基本の味付けとなる “甘酸っぱい”という意味の言葉。二人のこだわりが随所にちりばめられたラブソングに注目だ。

<長妻怜央(7ORDER)コメント>
前回に引き続きドラマのW主演とエンディング主題歌を担当させていただきました。前作は自分で作って歌ったのですが、今作は心強い味方、メンバーの安井謙太郎が降臨です! 長妻怜央としても7ORDERとしてもはじめての二人で歌うエンディング主題歌なので、ドラマと一緒に楽しんでいただき、さらに普段の生活にもとけこめるような楽曲になっているので、ぜひたくさん聴いてもらえたら嬉しいなと思っています。

<安井謙太郎(7ORDER)コメント>
いつも長妻がお世話になっています。笑。
普段のメンバーとして見るながつとお芝居をしてるながつと全然違って見えるので、僕らメンバーもすごく楽しみにしています。今回の楽曲はドラマの世界観に加えて、僕ら二人で歌うからこその関係性をダブルミーニングになるような歌詞、これまで7ORDER楽曲ではあまり歌ってこなかったキーのレンジにトライしたり、こだわりが詰まった作品に仕上がりました。この二人だから出せる空気感をドラマに合わせて楽しんでいただけたらと思います。

<川津明日香 コメント>
同棲している2人の部屋から紅茶と甘いデザートの香りがするような素敵な歌詞で、どきっとしました! これから見るドラマの魅力を際立たせてくれる素敵な曲でした。甘さをスッキリと流してくれるエンディング。ドラマの魅力をますます上げてくれる楽曲で、作品をより素敵にデコレーションして頂きました。