黒木華主演『ゴシップ』に溝端淳平、野村周平、野間口徹、石井杏奈、寛一郎、一ノ瀬颯が出演

2022年1月スタートの木曜劇場は黒木華が主演を務める『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)が放送される。この度、溝端淳平野村周平野間口徹石井杏奈寛一郎、一ノ瀬颯の6人がレギュラー出演することが決定した。

本作は、大手出版社・クスノキ出版が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。主演の黒木が演じるのは、とあるきっかけで経理部から「カンフルNEWS」の編集部員に異動してきた瀬古凛々子(せこ・りりこ)。凛々子は「PV(ページビュー)数を伸ばす」という目的のために取材をし、記事をアップしていくことで、世の中で必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事を少しずつ意味のあるものに変えていく。ネットニュース編集部という現代を象徴する職場を舞台に、仕事は完璧にこなすが、秘密を抱え、謎めいた凛々子が、周囲の人間を巻き込みながら、成長していく物語。

溝端が演じるのは、「カンフルNEWS」の編集部員・根津道春(ねづ・みちはる)。凛々子とは同期入社で、主にエンタメ系の記事、インタビュー記事を担当している。ひねくれていて口が悪い一方で、口八丁手八丁で人を丸め込むのがうまい“人たらし”でもある。そんな性格が功を奏してか、記事にPV数の伸びそうな“あおりタイトル”を付けるのが大得意。元々は週刊誌の記者をしていたが、今では世の中に対し、諦めに近いものを感じており、何事にも無気力。そんな根津は、凛々子と関わるうちに、次第に記者としてのやりがいや自信を思い出していく。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

黒木華のプロフィールを見る
TVerプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「黒木華」に関する記事

「黒木華」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「黒木華」の記事

次に読みたい「黒木華」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク