綾野剛“羽生”、銃口を向けられ絶体絶命

綾野剛が主演を務めるドラマ『アバランチ』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00~)の第7話が、11月29日に放送される。

本作の舞台は、政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った“強者”だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本。謎に包まれた集団・アバランチの過激かつ痛快な活躍が描かれる、令和ニッポンで暮らす人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント

先週放送された第6話では、父が事件に関わっていると知り絶望する西城英輔(福士蒼汰)に寄り添う羽生誠一(綾野)の優しさがSNS上で話題に。「自分が傷ついたからこそ、この言葉が言えるんだろうな」「西城くんにステキな仲間がいて良かった」「『君を1人にしたくない』……最高でした」といった声が見られた。

<第7話あらすじ>
公安時代の上司・戸倉(手塚とおる)と素顔で対面した羽生誠一(綾野)。ドローンカメラを通じて、山守美智代(木村佳乃)らがその模様を見守る中、3年前に5人の仲間を死に追いやった偽装テロ事件の真相と、黒幕である大山健吾(渡部篤郎)の真の狙いについて証言するよう迫る。しかし、戸倉はその答えの代わりに、「3年前の事件を終わりにしよう」と銃口を羽生に向けて……。

日本版CIA創立のため、犠牲や手段をいとわない大山によって張り巡らされていくアバランチ包囲網。正義のヒーローから一転、テロリストとして非難の的となっていく彼らが打つ、次なる一手とは?
編集部おすすめ

当時の記事を読む

綾野剛のプロフィールを見る
テレビドガッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「綾野剛」に関する記事

「綾野剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「綾野剛」の記事

次に読みたい「綾野剛」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク