あべこうじ・高橋愛夫妻が、2月24日に放送される『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~ ※この日は20:00~)の2時間SPに出演。林家ペー・パー子夫妻とのコラボで新たな“めおと漫才”を披露する。

この番組は、今輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露するバラエティ。

クセスゴネタ満載の2時間スペシャルは、限定コラボやクセスゴ歌謡祭など豪華ラインナップが勢揃い。本家に出演し話題を呼んだ原口あきまさとJPによる「木曜よる9時のワイドナショー」のほか、大悟も大好きな友近のシリーズコントには、あの大物俳優が登場! さらに、あべ・高橋夫妻は本家めおと漫才の林家ペー・パー子夫妻とのコラボで進化しためおと漫才を披露する。

そして、Mr.マリック&LUNA親子のプレミアムマジックショー、さらに関根勤関根麻里親子が再び共演するなどクセスゴ親子コラボも!

この番組でしか見られないクセスゴ歌謡祭では、狩野英孝との共演を熱望していた勝地涼の思いがついに実現。遠藤章造と狩野と共に披露されるクセがスゴい歌声に注目! また、見取り図やレインボー、ネルソンズの連続シリーズコントも最新話が公開。内容が盛りだくさんで最後まで目が離せない。

彼らの“クセがスゴいネタ”はもちろん、彼らのネタに対して千鳥の2人がどのようなコメントをするのかにも注目が集まる。

なお、前回の放送には横浜流星白石麻衣がゲスト出演。横浜が大ファンだという遠藤と狩野のネタを絶賛した。