千鳥、2年連続『高校生クイズ』のメインパーソナリティー!注目は桝太一アナのジャケット!?

千鳥が、高校生の青春の祭典『第39回高校生クイズ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが決定した。

全国約320万人の高校生たちによる熱いクイズバトルが今年も開幕。昨年に引き続き、学校の勉強で身につける“学力”や“知力”だけではなく、“応用力”や“地頭力”を求められるクイズが多数出題。机での勉強とは“違った角度”、参考書を見る目線とは“違った視点”が必要になってくる。

参加は3人1組で、予選の開催は7月26日(金)に決定。「全国どこでもスマホ一斉予選」と題された今年の予選は、「部活が忙しくて……」「予備校があって……」「会場までは行けない……」と、参加を躊躇していた高校生のため、どこにいても参加することのできる形式にリニューアル。高校生クイズ史上初のライブ配信による予選が行われることとなった。

参加者はスマホがあれば、どこにいても予選に参加可能。総合司会の桝太一アナウンサーからリアルタイムで出題されるクイズに挑むことができる。予選に参加するためのエントリーの締め切りは、7月16日(火)となっている。詳しいエントリー方法は番組HPをチェックしてほしい。

さらに、5月31日(金)18時からは「練習大会」の実施も決定。「全国どこでもスマホ一斉予選」を少しでも早く体験してみたい高校生のために、ライブ配信の司会進行で、地頭クイズに挑戦することができる。

2年連続でメインパーソナリティーを務める千鳥からコメントが到着。以下に、紹介する。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 千鳥 M-1
  2. 千鳥 漫才
テレビドガッチの記事をもっと見る 2019年5月18日の芸能総合記事
「千鳥、2年連続『高校生クイズ』のメインパーソナリティー!注目は桝太一アナのジャケット!?」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    もう世間で言ってる魚介類俳優の皓代は終わった。

    2
  • 匿名さん 通報

    こうゆう系統のブレイクは終った。時代は岡田将生、三浦春馬、松坂桃李、

    2
  • 匿名さん 通報

    乃木坂46の子達と新垣結衣さんは天下獲るなぁ~。もう獲ってるか。頑張ってほしい。どんなことにもくじけずに。

    1
  • 匿名さん 通報

    ちょっと違うって始まり、見つづけていくと、めっちゃ良いやんっとなる花はれドラマ。てんまくんと別れないで。

    0
  • ニャニャー 通報

    いずれは世代交代の時が来るしね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「千鳥 + M-1」のおすすめ記事

「千鳥 + M-1」のおすすめ記事をもっと見る

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「8.6秒バズーカー」のニュース

次に読みたい関連記事「8.6秒バズーカー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。