脚本家・橋田壽賀子「私の時代は終わった」その真意は?『渡る世間は鬼ばかり』誕生秘話も

12月13日(木)19時57分から放送される『直撃!シンソウ坂上2時間SP』(フジテレビ系)に、脚本家・橋田壽賀子が出演する。

同番組は、世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に、MCの坂上忍をはじめとしたジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃し、真相を突き止めていくジャーナリズムバラエティ。

『おしん』『渡る世間は鬼ばかり』など、数々のヒットドラマを生み出してきた橋田がたどりついた独自の人生観に、子役時代に橋田作品への出演経験がある坂上が迫る。

彼女が「私の時代は終わった」と語った真意や、知られざる最愛の夫との出会いと別れ、『おしん』や『渡る世間は鬼ばかり』の驚きの誕生秘話、さらに社会に衝撃を与えた「安楽死宣言」の真相まで、橋田が語り尽くす。

また、映画『ボヘミアン・ラプソディ』のヒットによりブームになっている伝説のロックバンド「QUEEN 」。彼らがなぜ日本人に愛されたのか、そしてなぜ彼らが日本人を愛したのか、秘蔵映像を交えひもといていく。

あわせて読みたい

気になるキーワード

テレビドガッチの記事をもっと見る 2018年12月11日の芸能総合記事
「脚本家・橋田壽賀子「私の時代は終わった」その真意は?『渡る世間は鬼ばかり』誕生秘話も」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    乃木坂46の子達と新垣結衣さんは天下獲るなぁ~。もう獲ってるか。頑張ってほしい。どんなことにもくじけずに。

    1
  • 匿名さん 通報

    もう世間で言ってる魚介類俳優の皓代は終わった。

    1
  • 匿名さん 通報

    こうゆう系統のブレイクは終った。時代は岡田将生、三浦春馬、松坂桃李、

    1
  • 匿名さん 通報

    ちょっと違うって始まり、見つづけていくと、めっちゃ良いやんっとなる花はれドラマ。てんまくんと別れないで。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「松本清張」のニュース

次に読みたい関連記事「松本清張」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。