藤原季節、酒井若菜、池内博之ら演技派キャスト陣が出演『それでも愛を誓いますか?』

松本まりかが主演を務める、10月クールドラマL『それでも愛を誓いますか?』(ABCテレビ、10月3日スタート、毎週日曜23:25~/テレビ朝日、10月2日スタート、毎週土曜26:30~)。このほど、池内博之酒井若菜、藤原季節をはじめ、演技派キャスト陣が解禁となった。

国内最大級の電子コミックサイト「めちゃコミック」で1500万DLを突破し、2020年上半期総合1位&年間総合2位を獲得した、いま最も読まれている大人の恋愛コミックが原作。結婚8年目、セックスレス5年目、子供なし。30代夫婦が抱く悩みや葛藤を、真正面からリアルに鮮烈に描く。“愛はあるのに満たされない何か”を模索していく主人公・純須純(すみす・じゅん)を繊細に演じるのは、松本。これまで様々な役を演じ分けてきた彼女が、“愛する夫から女として求められない妻”という、どうしようもない寂しさを抱える35歳の主人公の心のゆらぎをどう演じるのか注目だ。

池内が演じるのは、純の夫・純須武頼(すみす・たけより)。ゼネコンに勤めている働き盛りの39歳。純には優しく実直な性格だが、仕事熱心で帰りは遅く、夫婦の時間は短くなるばかり。「子供が欲しい」という純の言葉を遠ざけ続けるうちに、夫婦のあいだには見えない亀裂が生まれてしまう。そんな中、高校時代の同級生で元カノの沙織と再会。家での時間が息苦しくなっていた武頼は、純に黙って沙織と連絡を取るようになるのだが……。精悍でいてクールさとワイルドさを兼ね備えた存在感で、ドラマ、映画、舞台などで数々の物語のカギとなる役どころを演じてきた池内が、今作では妻への愛に揺れる繊細な心情をリアルに演じあげる。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

酒井若菜のプロフィールを見る
テレビドガッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「酒井若菜」に関する記事

「酒井若菜」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「酒井若菜」の記事

次に読みたい「酒井若菜」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク