相葉雅紀、嵐休止後初の“ターン”アピール「楽しくなって…」

10月22日スタートの金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)のリモート記者会見が開催され、主演の相葉雅紀、共演の佐々木蔵之介段田安則が出席した。

ネットニュース記者の息子・和田優(相葉)、テレビ局報道マンの父・秀平(佐々木)、新聞記者の祖父・寛(段田)という、3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の和田家を舞台に、男だらけの家族が織り成す異色のホームドラマ。

先日、結婚を発表した相葉。会見冒頭、司会を務めた下平さやかアナウンサーから「ご結婚おめでとうございます」と声をかけられると、「ありがとうございます。これからも応援していただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」と感謝し、「こんな場ですみません」と恐縮しきり。

佐々木は「和田家の長男が素敵な伴侶を得て、父としては新しい家族が増え、息子にますます頑張って稼いでいただいて和田家を楽にしてほしいです。おめでとうございます」と作品にかけて祝福。段田からも「孫に新しい奥さんが来ると、こんなうれしいことはない」と言葉をかけられ、相葉は「ありがとうございます。どっちがどっちなのか(現実なのか、ドラマなのか)わからないですね」と照れ笑いしながら明かしていた。

脚本は、『長男の嫁』『ふたりっ子』など、数々のホームドラマを手掛けてきた、大石静が担当。相葉は大石作品は初めてになるが、「台詞が面白く、そこにでたものは必ず回収されるし、リアルとドラマのファンタジー部分がうまく融合しています」と大石の脚本について言及。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

相葉雅紀のプロフィールを見る
テレビドガッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「相葉雅紀」に関する記事

「相葉雅紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「相葉雅紀」の記事

次に読みたい「相葉雅紀」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク