成田凌、恋人殺しの濡れ衣を着せられた天才外科医役で主演『逃亡医F』

成田凌が、2022年1月放送開始の土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)で主演を務めることがわかった。

恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡を続ける天才外科医・藤木圭介(逃亡時の偽名:鳴海健介/成田)。彼に残されたのは医師としてのプライド、超一流の技術、そしてわずかな手術道具だけ。極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者」たち。追手が迫り来る中、それでも彼は目の前の命に手を差し伸べる。誰も見たことのない“サバイバル・ドクター・エンターテインメント”が始まる――!

主演はプライムタイム連続ドラマで初の主演となる成田。『カツベン!』『愛がなんだ』『さよならくちびる』で様々な映画賞を受賞!『おちょやん』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』などで見せた卓越した演技と、一無二の存在感を放つ彼が挑むのは「恋人殺しの濡れ衣を着せられ、逃亡する天才外科医」。

解禁となった写真は天才外科医としての姿と、逃亡者としての藤木の姿をそれぞれイメージしたもの。演じるにあたり成田は「素晴らしい脚本と、共演者の方と、スタッフのみなさんに恵まれて……あとは自分が頑張るだけですね(笑)」と笑いを誘いつつ、「今からクランクインが楽しみでしょうがないです」とコメント。直後に控えたクランクインに向けて、強いモチベーションを感じさせた。

<成田凌 コメント>
プライム帯の連続ドラマ初主演ということで、子供の頃からテレビドラマを食い入るように見ていたので、こんなことがあるのかという驚きもありますし、今はとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。僕の演じる藤木圭介は天才と呼ばれる外科医で、ある日突然恋人を殺したという濡れ衣を着せられてしまいます。しかし、警察をはじめとした様々な追っ手から逃げながら、恋人の死の真相を明らかにしようとします。そんな状況でも目の前に患者がいれば、その命を絶対に助けようとする男です。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

成田凌のプロフィールを見る
テレビドガッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「成田凌」に関する記事

「成田凌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「成田凌」の記事

次に読みたい「成田凌」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク