森山直太朗“二葉さん”を慕う門脇麦“麻衣子”、思わぬ行動に…

門脇麦主演、森山直太朗共演のドラマ『うきわ―友達以上、不倫未満―』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第5話が9月6日に放送される。

本作は、野村宗弘による漫画「うきわ」を原作としたドラマ。自称“可もなく不可もない”主人公・中山麻衣子(門脇)と、麻衣子の隣室に住み、麻衣子の夫の上司でもある“二葉さん”こと二葉一(森山)が、社宅のベランダを挟んで織りなす“友達以上、不倫未満”のラブストーリー。

第4話では、お互いへの思いはあるのにすれ違う二葉さんと妻・聖(西田尚美)夫婦が話題に。「聖さんに感情移入しちゃう」「心臓が苦しい」「二葉さん優しすぎる」といったコメントが見られた。

<第5話あらすじ>
二葉さん(森山)という浮き輪を失った麻衣子(門脇)。そんな麻衣子の心ここにあらずの状態に夫のたっくん(大東駿介)は自身の不倫がバレたのでは? と動揺する。

一方、二葉さんの妻・聖さん(西田)は陶芸教室の友達から田宮くん(田中樹SixTONES)が若い女性と一緒にいたことを聞かされる。嫉妬する資格なんてない中で芽生えてしまう感情に嫌悪しながらも、田宮くんに再び救われることになり、ある決断を下す。

そんな中、麻衣子は佐々木くん(高橋文哉)に「表情には出すくせに言葉にするのが苦手」と痛いところを突かれ、募っていた二葉さんへの思いが走り出してしまい……。ベランダで再会した夜、思わぬ行動に出る!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

門脇麦のプロフィールを見る
テレビドガッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「門脇麦」に関する記事

「門脇麦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「門脇麦」の記事

次に読みたい「門脇麦」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク