中山優馬、北大路欣也と初共演「宝物のような時間でした」

1月24日の月曜プレミア8枠(テレビ東京系、毎週月曜20:00~)は、北大路欣也主演の人気シリーズ『さすらい署長』の第15弾『さすらい署長風間昭平スペシャル 塩屋岬いわき殺人事件』が放送される。

本作は、中津文彦の「さすらい署長・風間昭平」シリーズ(光文社文庫刊)が原作で、2003年から続く人気シリーズ。全国各地の警察署を渡り歩き、ワンポイントリリーフの警察署長を務めている風間昭平(北大路)が、内部から“さすらい署長”と陰口を叩かれながらも、赴任先で数々の難事件を解決していくヒューマンミステリー。

第15弾となる本作の舞台は、かつて炭鉱町として日本を支え、今は1年を通して多くの観光客で賑わう、自然豊かな福島県いわき市。風間の赴任先・いわき常磐警察署に所属する若手刑事・西野賢一役に中山優馬が決定。そのほか、足立梨花、勝野洋ら豪華キャストが出演する。

北大路によると、企画があがった後にコロナで何度も延期になったそうで、「少し落ち着いた状況で実際に現場に来させていただき、思いやりや温かい雰囲気の中で撮影が開始できて、何よりも天候に恵まれたということは本当にありがたいことだと思いました」と振り返る。

また、初共演となる中山については、「鋭さと優しさと非常に幅の広い感受性のある方だなと思いました。役同士の会話なので厳しい時や楽しい時がありますが、監督との間での会話もそれぞれプラスにしながらお互いの役を作っていけたと思います。彼は非常に目が綺麗で目に惹きつけられました。出来上がりがとても楽しみです」と感慨深げ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

中山優馬のプロフィールを見る
TVerプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中山優馬」に関する記事

「中山優馬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中山優馬」の記事

次に読みたい「中山優馬」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク