交際2か月以内にやっておこう!恋が長続きする4つの秘訣

交際2か月以内にやっておこう!恋が長続きする4つの秘訣
【写真:DOKUJO[独女]】

男性は簡単に他の女性に目が移りがちです。彼氏ができて喜んでいる場合じゃありません。彼が他の女性に取られないように鎖をつながなければ逃げて行きます。

交際三ヶ月も経ってしまえば、男性は飽き始めてきます。なるべく二ヶ月以内で長続きするための秘策を打ちましょう。何事も最初が肝心です。


◆1.彼との共通の知人を増やす

まず自分の友だちに彼を紹介しましょう。そうすると、彼女に悪いことをするとこの子にも嫌われるという具体的な人物を彼に認識させましょう。次に、彼の友だちに会わせてもらいましょう。友だちに紹介する手前、生半可な気持ちで彼女を紹介するわけにはいきません。彼も気が引き締まります。

チャンスがあれば家族に挨拶をしましょう。彼女として認識されることで、彼にもプレッシャーになります。親からチャラチャラしていると思われる程、恥ずかしいことはありません。


◆2.旅行に出かける

なるべく旅行にでかけるようにしましょう。非日常を体験した思い出が、二人をより深く結びつけます。なるべく泊まりで遠いところがいいでしょう。

高いプレゼントをするよりも、体験をプレゼントするほうが効果的です。物の価値は比べられますが、体験は比べられません。


◆3.楽しい体験を共有する

楽しい体験は、旅行など大きくなくても日常から心がけることが大事です。映画を見る、ごちそうを食べる、ゲームをするなどどんなことでもいいです。

二人だけの楽しい思い出を増やす事を意識しましょう。マンネリが一番いけません。日々変化を取り入れて、楽しむことを心がけましょう。いつも同じでは彼の心がどんどん離れて行きます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年4月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら