長続きの秘訣!男が長年の彼女に「惚れ直す」瞬間

長続きの秘訣!男が長年の彼女に「惚れ直す」瞬間
【写真:DOKUJO[独女]】

どんなに素敵な彼女がいても、何年も付き合えば飽きてしまうのが男性です。いつだって浮気はすぐそば。彼を自由に放し飼いするのも気をつけたいところ。

今回は、マンネリや倦怠期を乗り切るためにも男性が長く付き合った彼女に惚れ直す瞬間をご紹介したいと思います。


◆落ち込んだ時のなぐさめ

「仕事ですげえ失敗しちゃった」

「もうおれダメかもしれない」

と彼が言ったとしましょう。仕事でもなんでも彼が落ち込んでいたら、そのときにどれだけ彼をサポートできるかで彼女としての魅力値が変わります。

アゲマンとして「この女といたら落ち込んだ時も乗り越えられる」と思わせればいいのです。「あなたなら大丈夫」とポジティブに無理なくやる気づけることが大事。

逆境を抜けてうまくいき始めたら「あの子がいるとなんだか運気が上がる」と思ってもらえます。反対に彼が落ち込んでいるときに見放すようなマネをすると信頼がなくなるので注意です。


◆病気の看病

これも相手が弱ったときに助けるという構図です。彼女としてポイントをあげるのは、彼の調子が悪いときです。彼が病気をしてしまったら、看病を徹底しましょう。

「うつすと悪いから」

と言われても強引にサポートする姿勢を見せてください。助けて欲しいけど強がっているだけです。男性も弱っているところを見せられる彼女とは、なかなか離れることはできなくなるでしょう。

もし状況が許せば、彼の実家のお母さんと連絡を取り合う、という一歩進んだ関係になるチャンスもありえます。もしお母さんが乗り込んでくるようなタイプなら、そのときは礼儀正しくご挨拶してあとはお任せしたほうがいいでしょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら