男のプライドを知らずに傷つけてる?女の子扱いされない女性の共通点

男のプライドを知らずに傷つけてる?女の子扱いされない女性の共通点
【写真:DOKUJO[独女]】

「全然女の子扱いされナーイ」なんて月夜に吠える女子をよく見かけます。彼女たちが言う「女の子扱い」は、例えば、店に入るときに男性がドアを開けてくれるレディ・ファースト、歩道を歩くときに男性が車道側を歩く、重い荷物を男性が持ってあげるなど。

つまり女性として丁重に、そして紳士的に扱ってくれることが「女の子扱い」。そうされると、「ワタシって大事にされているワ」と嬉しくなるものです。

「女の子扱い」されないと嘆く女子たちに話を聞いていると、ある共通点が浮かび上がってきました


◆無意識に「女の子扱い」を拒否している!?

「女の子扱い」されない原因。まずは「女」という生物になりきれていない、というものがあります。女性らしい格好や振る舞いが恥ずかしい、男受けする格好が苦手、自分には中性的な魅力があると思うなど、自ら女であることを拒否しているケースです。

この場合、女の子扱いをされないのは当然。なぜなら「女」であることを自然と拒否しているからです。女性として扱ってほしいなら、自分から「女」であることをアピールしていくことが大切です。

ただし「アタシ女だから!」と言って、怒鳴り散らしてはいけません。いい女は「あたし、女よウフ」なんて言いません。言葉遣いや所作、その一挙手一投足で、女性であることを匂わせる必要があります。

また男友だちが多いタイプも要注意です。すぐに打ち解けるのはいいことですが、「出会った男はみんな友だち!ガハハ」と、自分も男になった気分になり、女性らしさを忘れてしまわないようにしましょう。


あわせて読みたい

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年5月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら