「ブスモテが羨ましい……」知られざる美人こその悩み

「ブスモテが羨ましい……」知られざる美人こその悩み
【写真:DOKUJO[独女]】

人は見た目じゃない、外見で判断するのはよくない……「見た目」についての論争は長年続いています。 美人 だったり、かっこよければそれに越したことはありませんが、 美人にも悩みはあるようです。

ネット女子の間で繰り広げられている「外見論争」を参考に、考えてみましょう。


◆「雑魚モテはいらない……」 美人 が損をするワケ

一般的に「美人は得」と言われていますが、実際に外見で好かれる機会が多い女性はどのように考えているのでしょうか。モテるということは様々な男性からアプローチされることでもあります。中には、いわゆる「雑魚モテ」という状態に陥り、本命の男性とうまくいかないというフラストレーションを抱える女性もいるようです。

「綺麗ならモテるけど、変な男性が寄ってくる率も高いということ。それを見極めなければいけないのは大変」

「遺伝で胸が大きいのがコンプレックス。胸だけで色々周りに判断されるし、『巨乳はすぐヤレる』と考えている男性もいる」

「天然パーマ&天然茶髪だったため、学校の指導で何度も怒られた。街でも制服着てるのにナンパばっかり。自分の見た目のせいだとわかってたけど、性格はかなり奥手だったのでつらかった」


◆「第一印象が良すぎて……」理想を押し付けられる

また「外見で好かれる」ということは、第一印象が良すぎて、理想を押し付けられる、という難点も。ちゃんと付き合ううちにちょっとしたことで少しづつ「あれ?印象と違う」と思われ減点されていってしまい、逆にハードルが上がってしまう、というお悩みも。


あわせて読みたい

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら