彼女だけが気にしすぎで、実は彼氏がまったく気にしていないこと

「男性と女性とでは恋愛の考え方が違う」と言いますよね。男女では体と脳みそが違いますので、恋愛に対する考え方も違いが出て、当たり前なのかもしれません。でも、大事なのはその違いをどうやって乗り越えていくか、ですよね。

彼氏 との恋愛にイライラ、不安を感じたことのある女子なら必見。今回は交際中、女性が気にしていて、実は彼氏がまったく気にしていないことをご紹介します。


◆「平日の日中」はよほどの余裕がない限り連絡しない

よく男性の思考は一点集中型で、女性のように同時並行するのが苦手と聞いたことはありませんか?

仕事に置き換えてみると、より分かりやすいかもしれません。男性は女性以上に仕事に重点を置いている人が少なくなく、たとえ大好きな人がいても、平日は仕事が終わってから連絡を取る人も少なくありません。

仕事への集中力を崩さないためにも、平日の日中は仕事に専念し、仕事がひと段落して気持ちに余裕ができたら、ようやく連絡を取る。そんな男性が多いように思います。

ですので、彼と連絡が取りたくても、LINEを送るのは彼の仕事が終わってからがオススメ。もし、彼の仕事とあなたの仕事時間がズレている場合は、「お疲れ様!」「仕事中にごめん!」とひと言断っておくと、彼は機嫌を損なわずにあなたのメッセージに心癒されるでしょう。


◆彼氏は周囲に「悩み相談」せず、自己解決につとめる

彼女だけが気にしすぎで、実は彼氏がまったく気にしていないこと

仕事やプライベートで悩みを抱えていたら、彼はもちろん、友だちや同僚に愚痴をこぼす女性は多いのでは。特に相手に解決策を求めていなくても、話すことで気が楽になったり、ストレスが発散されることってたくさんありますよね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年5月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら