【既婚者に聞きました】彼氏のどこに妥協して結婚を決めた?

【既婚者に聞きました】彼氏のどこに妥協して結婚を決めた?
【写真:DOKUJO[独女]】

「今の彼氏結婚したいけど……ここは我慢できないかも」と思ったこと、ありませんか?結婚にある程度の妥協は必要ですが、悩んでしまうアラサー女子も少なくないはず。

では、既婚女性たちは相手のどこに妥協したのでしょうか。「ここを妥協して結婚を決めました」という我慢ポイントを聞いてみました。


◆正直、あまり好きではなかった

合コンで知り合い、その後に彼から告白してきて付き合い始めたんですが、正直そんなに好きだとは思えなかった。彼は結婚願望が強かったし年収もなかなかだったので、まあいいかと思ってそのままスピード婚。

『一緒にいるうちに好きになれるかも』と思ってたけど、情がわくだけで今もあんまり好きじゃない(笑)。まあ結婚ってそんなもんか、と思ってます。子どもができれば気持ちが変わる可能性もありますし」(34歳・結婚2年目)

「好きな気持ちを妥協」という究極的な意見。ですが、結婚をドライに割り切っている点には見習うべきところがあるかもしれません。


◆壊滅的に服がダサかった

「私がアパレルの仕事をしていることもあり、ファッションは大好きなんですが、旦那の服装は出会ったころは壊滅的にダサかった。初めて会ったときはスーツだったので全く分からなかったですが、休日にデートしたときは衝撃的でしたね。

正直、隣を歩きたくないレベルでしたが、私がおしゃれな服を買わせていけばいいやと思って妥協。今は旦那の服は全部私が選びますし、昔のダサい服は捨てるようにしています」(30歳・結婚2年目)


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年4月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。