相手との関係別攻略法!GWを口実に気になる彼と距離を近づける方法

相手との関係別攻略法!GWを口実に気になる彼と距離を近づける方法
【写真:DOKUJO[独女]】

ゴールデンウィークって、実は恋愛のチャンスが山ほど転がっている時期でもあります。その理由のひとつが、長期休暇によって生まれる心の余裕から、お誘いの成功率があがりやすいという点。普段は自分からお誘いしにくい相手であれ、ゴールデンウィークという名の口実を使えば、意外とあっさりOKがもらえ、簡単にデートの約束をとりつけることができるのです。

そこで今回は、ゴールデンウィーク中に気になる男性との距離を近づける方法について、彼との関係別に攻略法をご紹介いたします。


◆職場の同僚男性には“『○○会』を提案する”

同じ職場で働く同僚男性との共通点と言えば、仕事。一見、恋愛とは無関係に思えるものですが、実はうまく利用すれば、ゴールデンウィークに彼を誘い出す口実になるのです。

そのためにも、まずはゴールデンウィーク前に彼と職場で接する時間を多くつくるようにしましょう。一緒に大きな仕事を協力して終わらせたり、はたまた、お互いの仕事を手伝い合ったりするなど、何かひとつでも同じ仕事をこなすという時間をつくっておくのです。

すると、ゴールデンウィーク前に仕事を終えたことに対する『ご褒美会』『お疲れ様会』を提案し、食事に誘えるという口実が生まれます。同時に人は大きな仕事を終えると気持ちにも余裕が生まれるため、普段なら食事の誘いにのらない彼があっさりOKを出してくれる可能性も高いのです。

また、“二人でひとつの仕事をこなす”という流れは、職場恋愛が生まれるきっかけにもなりやすい出来事です。二人で共同作業を終えたことにより、その連帯感から親近感が生まれることでしょう。お互いを労う食事会においても、自然と会話が進み、彼との距離もぐっと近づくはずです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
DOKUJOの記事をもっと見る 2017年4月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら