「美人」だからこそ結婚できない理由って?【第10回:秘書課さち子の恋愛アンサー】

「美人」だからこそ結婚できない理由って?【第10回:秘書課さち子の恋愛アンサー】
【写真:DOKUJO[独女]】

ごきげんよう、秘書課のさち子です。

私は現在中小企業の秘書をしているのですが、職業柄、いろんな方々とお付き合いをしてきました。男性経験と人脈はなによりも自慢。25歳の頃にスピード離婚をした経験もあるせいか、30歳を過ぎたあたりから「さち子さんに恋愛相談したい!」という独身女子が後を絶えません。

悩める独身女子が今日もさち子のスマホを鳴らします。

今日は私のうわさを聞きつけて連絡をしてきた紗栄子さん(34)からだわ。

こんにちは。

現在私は34歳、富裕層向けのアンチエイジングに特化したクリニックで受付をしております。前職は上場企業の受付をしており、その前はモデル業をしておりました。

自分でも容姿については周りの子よりは悪くないと自負しております。

出会いの場にも出向きますし男性からよくデートは誘われます。しかし結婚までに至りません。私の何がダメなんでしょうか?

初めまして、紗栄子さん。さっそくだけど、あなたの何がダメかはお会いして具体的にお話ししてみないと分からないわ。

だから「美人なのになぜ結婚できないの?」という質問、ということでいいかしら?

美人は甘やかされてきただろうから、今回は辛口で相談に答えさせてもらうわね。

紗栄子さん、上には上はがいる、と言う言葉をご存知?「美人」というだけを武器にしたいのなら、自分より下の人を見るのではなく、上の人を見てみなさい。

あなたはまず、自分がどれくらいのレベルなのか、適正に判断することが大切よ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年4月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら