【女子500人にアンケート】彼氏に別れ話をするとき、何が憂鬱?

【女子500人にアンケート】彼氏に別れ話をするとき、何が憂鬱?
【写真:DOKUJO[独女]】

気持ちが冷めた、他に好きな人ができた……彼氏と別れる原因はいろいろありますが、別れ話を切り出すときはなかなか勇気がいるものです。

すんなり別れられれば一番ですが、中には逆ギレしたり暴れたりする男性も。彼氏との別れ話で憂鬱に感じたことを、DOKUJO読者に調査してみました。


◆彼氏への別れ話…面倒なのは

彼氏をフるとき、何が憂鬱?

1位 なかなか納得してくれない…43%(216人)
2位 キレられる…22%(109人)
3位 うやむやにされる…21%(104人)
4位 泣かれる…14%(73人)

1位は「なかなか納得してくれない」で43%という結果に。自分の気持ちは固まっていても、彼氏が食い下がって別れ話がこじれてしまうこともありますよね。「キレられる」「泣かれる」など、混乱からか感情をあらわにする男性も一定数いるようです。

別れ話をするとき、少しでもスムーズにことを運ぶためには、どんな点に気をつけるべきなのでしょうか。


◆まずは距離を置いてから

昨日楽しくデートをしたのに、今日とつぜん別れ話をされても飲みこめるはずがありません。別れを決意したら、まずはデートの約束をキャンセルしたり、連絡をする間隔を長くしたりして、少しずつ距離を置くようにしましょう。

察しのいい男性なら「もしかして、もう冷めてきてるのかな」と気づいてくれることも。ただし、浮気を疑われる可能性もあるので、共通の友人などに前もって話しておくと安心です。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年4月30日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら