片思い歴1年から意中の彼を振り向かせる方法【藤原希実の恋愛相談】

狙った男子には必ず告白させる、藤原希実です。このコラムでは、これまでの数多くの恋愛体験をもとに、藤原流の解決策や対処法をお伝えしていきます。今回のテーマは、1年以上片思い中の彼に、どうすれば好きになってもらえるのか考えます。

筆者もA男さんに1年片思いしました。敗色濃厚だと薄々気づきつつ、どうしても諦められない!という思いでしたが、同じような恋愛をしている女子にオススメです。


◆3か月以上経っても告白されない時は、一度負けを認めるのも大事!

片思い歴1年から意中の彼を振り向かせる方法【藤原希実の恋愛相談】

すんなり彼氏ができる時は出会ってから3か月以内が多い…… 筆者の体験では、男子から告白される場合は出会ってから3か月以内(デート3回以内)が最も多く、全体の8割です。

しかし、3か月以上になると、時間の経過に反比例して告白される確率が下がっていきます。

筆者の場合、A男さんからは半年以上経った時のあるデートで、「今更だし、もうただの友達にしか思えない」と言われてしまいました。つまり、男子が女子を好きになるタイミングは3か月以内にやってくることがほとんどです。

言い換えると、1年間も片思いということは彼の恋愛対象に入っていない、ということにもなります。恋する女子にとっては受け入れ難い悲しい現実ですが、これを真摯に受け止めることこそが反撃の第一歩です。


◆今までのままではダメ、彼好みの女子に変身!

長期の片思い中なのに「このままの私を好きになってくれる彼氏がほしい」と希望を語る女子が筆者の周りに沢山いますが、「それは虫が良すぎるでしょ」というのが毒舌筆者の思いです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年5月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キス」のニュース

次に読みたい関連記事「キス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら