褒めるだけじゃダメ!プライドが高い男性と上手く付き合う3つのコツ

褒めるだけじゃダメ!プライドが高い男性と上手く付き合う3つのコツ
【写真:DOKUJO[独女]】

自分に誇りを持つ人は他人から見ても魅力的な存在です。しかし、男性の中にはプライドの高さを男としての誇りだと勘違いしている人もいます。特に他人の意見や忠告を素直に受け入れられず、自分の非を認めない男性だと接し方に悩むことだってあるでしょう。ましてや、そんなプライド男が自分の彼氏であると、女性側が我慢をしたり不満を抱いたりすることになるはず。

それなら、プライドが高い男性と上手に付き合うコツを覚えてみてはどうでしょうか。


◆現実と心の中で彼との立場を逆転させる

プライドが高い男性は他人からバカにされたり、見下されたりすることを一番嫌います。たとえ相手が彼女であれ、上から目線で発言をされると途端に怒りが爆発してしまうのです。プライドが高い男性との交際では、否定することなく、男としての彼を立ててあげることが重要なのです。

とはいえ、彼を立てることに気を使い続けていると、今度は彼女であるあなたのストレスがたまってしまいます。そこで、心の中だけではこっそりと彼と自分の立場を逆転させてみましょう。

現実では「頼りがいがあってすてき」と彼を立てつつ、心の中では「褒められたくて必死な姿がかわいい」と子を見守る母親のように上から目線で彼を観察するのです。

すると、実際は自分の方が一枚上手で彼を手のひらで転がしている感覚を味わえるため、心にも余裕が生まれます。なにより、褒めて立てることで喜ぶ彼を見ていると、その姿が途端にかわいい存在に思えてくるはず。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年5月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら