男の本音!合コンで割り勘にされたら男子がケチ?それとも女子の失敗?

男の本音!合コンで割り勘にされたら男子がケチ?それとも女子の失敗?
【写真:DOKUJO[独女]】

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、合コンに行ったはいいけど、好みの男子がおらず、しかもお会計は割り勘にされた……そんな経験をしたことがある人も多いと思います。

「つまらない合コンだった」「ケチな男子達だった」とグチをこぼしている女子をよく見ますが、本当に男子だけの問題なのでしょうか?

今回は、合コンでやるべきことについてのお話です。


◆外れの合コンは練習の場

本日、店内では合コンが開かれています。女子はIちゃん(26)とSちゃん(25)、男子はR君(28)とD君(28)の合計4人です。

しかし、男子のルックスやトークに不満があるのか、女子のノリがイマイチです。というより、この場を楽しんだり、良い雰囲気を作ろうという意識がまったくないように見えます。

(んー、もったいないなぁ)

好みの男子がいなかったから残念な気持ちになっているのは分かります。しかし、そういう外れの合コンであるからこそ、やっておくべきことがあると北条は思います。

初対面の男子とも楽しく話せるコミュニケーション力、女子力が高いと思わせる振舞いなど、常日頃から「何事も練習」という意識がモテる女子を作るからです。普段から練習できていないのに、いきなり本命の男子の前にでても、そこで女子力が高いと評価してもらえることはありません。


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年7月28日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「デート」のニュース

次に読みたい関連記事「デート」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら