3回目以降は女友達確定?時間をかけるとトーンダウンする男の本音

3回目以降は女友達確定?時間をかけるとトーンダウンする男の本音
【写真:DOKUJO[独女]】

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

さて、何度もデートを重ね、時間をかけて温めてきたはずなのに、肝心の告白をしてもらえない……そんな経験をしたことはありませんか?

実はそれ、既に付き合うタイミングを逃しているのかもしれませんよ。恋愛はタイミングが重要とよく言われますが、付き合うまでにかける時間がズレていると、本来上手くいくはずの恋も実らなくなります。

そんな訳で今回は、何回目のデートまでに付き合うのが良いか、というお話です。


◆時間をかけると男子は徐々にトーンダウンしていく

3回目以降は女友達確定?時間をかけるとトーンダウンする男の...の画像はこちら >>

デートを何度も重ねて相手のことをよく知ってから付き合いたい、と考えることの多い女子に対して、付き合うまでに時間がかかりそうだと分かると急にトーンダウンする男子は沢山います。

男子としては別に手を抜くつもりではないのですが、思わせぶりな態度で食事だけ奢らせるというような女子も多いため、恋愛感情の有無を早期にはっきりさせたい、という気持ちが強いようです。

また、何度もデートを重ねて時間をかけている間に、積極的な別の女子が現れることもあり、興味がそちらに移ってしまうこともあります。

これがルックスや職業等で条件の良い男子である場合には、なおさらライバルが出現しやすくなります。従って、「本当はAちゃんと付き合いたかったけど、何度デートしても進展がなかったから、今はBちゃんと付き合っている」なんて会話は男子同士の間では頻繁にあります。


当時の記事を読む

DOKUJOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月3日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。