加藤紗里、プロデュースしたカフェが3ヶ月で閉店で炎上商法に限界の声

加藤紗里、プロデュースしたカフェが3ヶ月で閉店で炎上商法に限界の声
出典:加藤紗里公式twitter

タレント、加藤紗里(27)が27日に更新したツイッターで、5月に広島市内に開店したカフェ「サリーズカフェ」が閉店すると報告した。

「3ヶ月と言う期間でしたが紗里なりに頑張ったなと思います」と自己評価。

「やっぱ売り物がスマイル0円だったのが原因かな」と早期閉店の理由を挙げつつ、「みなさま、長い間ありがとうございました」とファンに感謝した。

別のツイートでは「みんなに名前がタリーズカフェのパクリだと罵倒されたサリーズカフェ」に自虐的に紹介。

「紗里を求めて大行列が…出来る…気がしたんだけど めーっちゃ惜しまれつつ、、、閉店」と想定外の展開に苦笑い。

「まぁ仕方ない 次はなにしよっかな」と懲りていない様子だった。


◆PR不足とウリの無さが原因か

加藤がカフェの経営にどこまでかかわっていたかは不明だが、YAHOO!ニュース掲示板では、失敗に対する批判というよりも、その経営の難しさを指摘する声が多く集まっていた。

「借金を背負った訳ではないから良いじゃん。そもそもカフェは成功するのが一番難しい業種よね」

「かなり良い場所だけど、テナントがよく入れ替わるとこっぽい」 「広島人だけど 話題にもならなかったし、出来たのは先週日曜日に友達から聞いたばかり……」

「広島市内住みですが、知らんかった!そんな店。カープに便乗するついでに、宣伝すれば良かったのに」

「商いを知らなかったのが原因でしょう。 カフェほど利益率の高い商売は無い。でも……回転率が上がっての話。素人は手を出すべきでない商売」


当時の記事を読む

加藤紗里のプロフィールを見る
DOKUJOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤紗里」に関する記事

「加藤紗里」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤紗里」の記事

次に読みたい「加藤紗里」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤紗里 カープ女子
  2. 加藤紗里 事故
  3. 加藤紗里 政界進出

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。