小池栄子、前事務所と金銭トラブルで夫・坂田亘夫に対する批判集中

小池栄子、前事務所と金銭トラブルで夫・坂田亘夫に対する批判集中
出典元:イープロダクション 小池栄子

10日発売の『週刊新潮』(新潮社)で、女優の小池栄子(36)と前所属事務所の間に金銭トラブルが発生していると報じた。

小池は現在、夫で元格闘家の坂田亘氏(44)が社長を務める個人事務所に所属しているが、前事務所から未払い精算金約1,200万円の支払いを求め提訴されており、第1回口頭弁論は今月31日に開かれる予定だという。

未払いとされているのは、前の事務所が取ってきた仕事の報酬の一部を精算しなければならないというものであり、約1,200万円という金額は前事務所に所属していた過去3年間の仕事の稼ぎ(CM出演料を除く)の平均に約30%をかけたものだと推測される。

坂田氏は当初、分割での支払いを提案していたが、2年前の10月に代理人の弁護士を通じて、支払わない旨を通知してきたという。


◆事務所への未払い精算金とは?

この金銭トラブルの件について、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」には、賛否両論の意見が集まっている。

ローラといい、事務所と揉めてる記事多いね」

「この人仕事が順調で、評価も人気も高いけれど……ここにきて事務所トラブルか~」

「普通払って次に行くでしょ。なんでも擁護したらダメだよ」

精算に関する契約が妥当なのかどうかは定かではないが、『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)などに前事務所所属の時から出演し続けているため、精算は必要なものと考えられる。


◆だめんず夫の声も

坂田氏は昨年『RIZIN FIGHTING WORLD 2016 FINAL ROUND』での試合をもって格闘家を引退したが、実はその試合に出られるほどの実力や人気はなかったと言われている。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小池栄子 ドラマ
  2. 小池栄子 映画
DOKUJOの記事をもっと見る 2017年8月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小池栄子 + ドラマ」のおすすめ記事

「小池栄子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「小池栄子 + 映画」のおすすめ記事

「小池栄子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木村文乃」のニュース

次に読みたい関連記事「木村文乃」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。