恋愛にも使える!内定をもらって気付いた、本当に伝わる「想いの伝え方」

彼氏いない歴約4年。「彼氏がほしい」「好きな人が欲しい」と思ってはいるものの、彼氏ができずにいるアラサー女、ライターの村上ちぃです。

婚活と言うよりは「恋活」に励んでいる筆者の悩みを、出会いのエピソードとともに赤裸々に語っていきたいと思います!

同じように出会いに悩んでいる方に、共感いただけると幸いです。

前回、転職活動を終えた私はそれを恋活と重ね、恋愛の成功の方法を探すことに。今回は、なぜ会社(彼)に「気持ちが伝わったのか?」を考えていきたいと思います。


◆内定の決め手とは?

内定が決まったあと、その会社の忘年会に呼んでいただく機会がありました。そこで私は、恐る恐る気になっていた質問をしてみることにしたのです。

「どうして私を採用してくださったのですか?」

ずっと、なぜ私が採用されたのか疑問に思っていました。

なぜなら、私は面接の出来が悪かったと感じていたから。 しかし、面接をしてくれた人は、

「気持ちが通じたからだよ」

と優しく答えてくれたのです 。


◆後悔のない選択をするために

恋愛にも使える!内定をもらって気付いた、本当に伝わる「想いの伝え方」

私は最終面接のとき、自分の気持ちをまっすぐに伝えたいと思っていました。

しかし、最終面接は実技テストと面接だったのですが、その際こちらから質問することが中心で、向こうからはほとんど質問されることがありませんでした。

伝えたい思いはあるのに、その思いを伝える機会がないままに面接は終わってしまったのです。 

面接の間「向こうは私に興味がないのかな?」「私と話したいことはないのかな?」と、不安な思いでした。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2018年1月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。