ますだおかだ岡田が離婚、珍しく離婚で夫に同情が集まるパターンと意見多数

ますだおかだ岡田が離婚、珍しく離婚で夫に同情が集まるパターンと意見多数
松竹芸能株式会社「ますだおかだ」プロフィール

離婚問題が取りざたされていた漫才コンビますだおかだ岡田圭右(49)が、タレントの岡田祐佳(45)と先月15日、すでに離婚していたことが分かったと複数のスポーツ紙が報じている。

タレント活動を行っている隆之介(19)と結実(17)の親権は祐佳が持ち、家族で住んでいた自宅は売却して妻へ財産分与を行うことや、結実が20歳になるまで養育費を払うと報じられている。

養成所の同期だった2人は1995年に結婚。祐佳は結婚を機に引退した後は子育てに専念していたが、2人の子供が芸能界入りするなどして子育てが一段落したこともあり、芸能活動を再開していた。

圭右は27日、自身が司会を務める『PON!』(日本テレビ系)で離婚を生報告。

「私事なんですが、一部スポーツ紙に出ました離婚に関してという記事なんですが、事実でございます」と認めた上で、「人生の経験・勉強という風にとらえて、これからも前向きに頑張りたい」と語った。


◆夫が芸能一家化に反対?

昨秋から夫婦は別居しており、一説によると、圭右が妻の芸能活動再開に反対したことが不仲になった原因ではないか、また、その再開は子供の芸能界入りがきっかけではないかと言われている。

最終的に子供の芸能界入りが離婚につながった可能性があるということについて、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、娘の結実を心配する声などがあがっている。

「娘的には、自分が売れて親離婚ていうのはちょっと悲しい」

「親権は母親なんだ!めちゃくちゃ父親のギャグやってたのにねぇ」

「娘がテレビに出始めたときから父親はいい顔してなかったもんね。自分の子どもは一般人として育てたかったんだろうなぁ」

「結実ちゃんが一家を養うなんて事になりませんように……」

「無理に明るくふるまってお父さんのギャグもやらされてた」


あわせて読みたい

気になるキーワード

DOKUJOの記事をもっと見る 2017年12月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュース

次に読みたい関連記事「サンドウィッチマン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レイザーラモンHG」のニュース

次に読みたい関連記事「レイザーラモンHG」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岡田圭右」のニュース

次に読みたい関連記事「岡田圭右」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。