『ウチくる!?』相次ぐフジ長寿番組終了「もうフジは再放送でいい」の声

『ウチくる!?』相次ぐフジ長寿番組終了「もうフジは再放送でいい」の声
出典:フジテレビ『ウチくる!?』公式サイト

2018年2月11日に放送された『ウチくる!?』(フジテレビ系)で、同番組が3月いっぱいで放送終了になることが発表された。

『ウチくる!?』は、ゲストの地元(ウチ)で待ち合わせをして、過去のエピソードを紹介しながら思い出の場所をめぐるバラエティー番組

放送開始当初から中山秀征(50)がメインMCを務め、女性MCは2008年に逝去した飯島愛(享年38)や元NHKアナウンサー久保純子(46)が務めていたこともあり、2011年からは中川翔子(32)が担当している。

1999年4月の放送開始から19年で終了することになった『ウチくる!?』に、ネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。


◆気楽で良い番組だったのに……

Yahoo!ニュースのコメント欄には、このような声が寄せられている。

「お昼の時間帯でNHKのニュース以外で唯一棘のない、まったり見ていられる番組だったので残念です」
「フジテレビの週末お昼のゆるい好印象番組が消える……」
「悪く言えば箸にも棒にもかからない番組ではあったが、それ故に肩肘張らずに見れる気楽さもあった」
「いい番組でしたね。最近は似たような番組が多くなって独自性が薄くなってきていましたが、本家だと思ってます」

日曜日をのんびりと過ごし、何気なくテレビをつけた時に放送されているとつい見続けてしまう”気楽な番組”として愛されていたことがよく分かる。

毎回ゲストを迎えて思い出の場所をめぐるという番組企画にも限界があり、ネタ切れ気味になるのは仕方ないという見方もされている。


あわせて読みたい

中山秀征のプロフィールを見る
DOKUJOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「関根勤」のニュース

次に読みたい関連記事「関根勤」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「友近」のニュース

次に読みたい関連記事「友近」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュース

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。